ワンゴジュウゴキャンプはプロのスキルが学べるウェブ制作開発会社が運営するスクールです。

受講生インタビューC,K 様[仙台市青葉区在住]

未経験の私に、オンラインと対面の両方で丁寧に教えてくれるから、本当に安心!

  • 憧れのWEBサイト制作。でも、自分に合うスクールが見つからず、、、。

    最初は、本当に軽い気持ちでした。「こんなアパレルのサイトが作れたらいいな~」とか、「こういう動きをつけたサイトを作れたら楽しいだろうな~」というくらいでした。そんな思いから、いつしか WEB サイトの制作に関われる仕事に就けたらいいなという思いも抱くようになりました。

    ただし、WEBサイトの制作について自分は未経験のため、まずはWEBサイト制作を一から教えてくれるスクールを探すことにしました。
    3社ほど、WEBサイト制作の講座を開設しているスクールをみつけて、相談がてら説明を聞いて、体験レッスンも受けました。

    でも、どこのスクールも受講期間が半年間くらいの長期間受講が必須とされていたり、受講カリキュラム数もかなりの数をこなすものばかりでした。そうなると、総額で支払う金額も高くなりますよね。挙句の果て、あるスクールの担当者からは「お門違い」みたいなことを遠回しに言われてしまって...。

  • 決め手は、カリキュラム。未経験でも安心できる内容でした!

    それでも、あきらめずにネットで検索をしていたら素敵なロゴのサイトにたどり着きました。それがWAN55campのサイトでした。
    今までネット上で見てきた他のスクールの WEB サイトは、いかにも「WEB サイト制作のレッスンをします!」という印象が強すぎたり、教室の写真も掲載されていましたが、「WEB サイトの制作を教える学校です!」という雰囲気が強かったため、「ついていけるかな?」「私のような人でも大丈夫なのかな?」と不安に思えてしまいました。
    一方、WAN55camp の WEB サイトは入りやすそうな印象を抱かせてくれるデザインでした。

    カリキュラムをみてみると、本当に基礎の基礎からはじめ、実践でもきちんといかせるような内容であることが確認できました。それが私にはとても魅力的に感じられました。

  • オンラインでも対面でも、いつも相談に乗ってくれる

    たしかに難しい内容はあります。なかなか覚えられず、どうしても次のステップに進みづらい内容はあります。今日のレッスンでいえば、Photoshop のデータから実際のHTML のコードに書き出す作業は、考え方から実際の作業内容に至るまで、すべてがはじめてのことなので、理解するのにとても苦労しました。
    でも、普段の Slack でのアドバイスはもちろん、対面でのレッスンを受けると、日々、少しずつわかってきます。
    それも、レッスンしてくれる先生が、何度も、同じことでも、理解できるまで、きちんと丁寧に説明してくださるからだと思います。
    他のスクールだったら、カリキュラム数も多いから、そこまで時間もかけられないだろうし、オンラインの映像レッスンが中心で、対面でのレッスンがまったくない場合もあるから、こういうときに「WAN55campで良かった」と実感します。

    対面でのレッスンのときには、WEB サイト制作に関われる仕事についても相談に乗ってもらっています。本当に下働きでもいいので、前職の経験をいかしながら WEB 制作の仕事に関われたらと思い、先生に相談すると、ご自身の経験からアドバイスをいただけるのも嬉しいです。